2004-05-18から1日間の記事一覧

CDの次とか

CDの次に来る音楽のメディアは何か? っつーと、何も思い浮かびませんよ。 「物理的に回転する円盤状のもの」というイメージは結構強いと思うし。ジャケットのサイズとかもあるしね。お金を払って目に見える形で手に入れられるもの、というのも捨てがたいし…

RGBな入れ墨をピアノ型PCで

ぱむ屋さんで公開されているQRMailやら、重松修のページさんで公開されているQRMillやら、最近の携帯やら、goo BLOGやらで、もうQRコードが一般化されるのは目の前だと思い、オフィシャルサイトを読んでみた。 ざっと調べたまとめ。 ※僕に必要な部分だけを抜…

縦横比そのままで好きなサイズに

DTP

Illustratorでいくつかの画像を作り、後になって横幅を全部統一することになったとします。 そういうときに便利な技。【変型パレットに数字を入れ、Command + Return】たとえば横幅のところに数字を入れてCommand + Return(要するにCommand押しながら決定)…

夢日記

すげえ久々に夢を見た。ものすごく怖かった。 夢が怖くて起きたのは何年ぶりだろうか。 僕らは政府と闘っていた。 空港でジャンボジェットに立てこもり、乗客を人質にしている。 犯人たちの声明に共感し、その場で仲間になるもの多数。 僕もその一人。 やっ…

大阪乗り物巡回雨降りオフ

ツッコミレポ。 めちゃ飲みますなぁ! 海老まで解体かい! やっぱ夜中に雨降ったがな!! 毎日使ってます! 速攻登録ありがとう! あんこ巻き! 俺っ! それにウケるなっ! 昇るなっ! そんな歳にゃ見えないっ! B! もんじゃ焼き屋でそのカメラかいっ! 帰…

仕事三昧

会社から帰り、家で別の仕事をしてたら、先週受けて忘れてた仕事がメールにて届いた。 そんな午前0時25分。