2004-08-11から1日間の記事一覧

本日のお詫び広告

■本日のお詫び広告⇒http://entei.cocolog-nifty.com/owabi/ お詫び広告が延々と載っているだけ。なのになんかすごい。

延期

なんでこう毎日本屋に行っているのかというと、はてなの本(ISBN:4798107042)を探しに行っているわけですが。刊行日が8/6からお盆明けに変更になったそうですな。がっくし。

ルパン三世 ジャズノート&DVD

ISBN:4062124971 本屋というのは恐ろしいところで、毎日行くと毎日何かしら買ってしまう。少なくとも買ってもいいと思える本を一冊は見つけてしまう。しかし、毎日一冊本を読むほど時間はない。その上、何一つ後悔などしないどころか、人生を豊かにしている…

まるごとトラックバック

トラックバックというものについてはイロイロな説明がありまして。よくあるのが「自分がリンクした事を相手にも知らせて、さらに見た人がその記事を辿って関連情報にアクセスできる」というような事で。 でも、たとえばこの上のネタのように、サイトまるごと…

HTMLとCSSの違い

けっこうデザイナーの人には分かりやすい考え方だと思われるものが浮かんだので、書いてみる。 HTMLだけでデザインするのはWORD等のワープロソフトで文章や画像をレイアウトする感じで、無理やりそういう風に表示させていると。で、CSSでデザインするのはQUA…