2004-08-26から1日間の記事一覧

トーキョーニュース

ちいさなFlashの中に、なんかものすごくローカルなニュースが延々流れます。ソースを引っ張ってきて自分のサイトに貼る事も可能。 ブログでみんながニュース記者だというのは違和感あったんだけど、ここまでやられると番組感覚で成り立ってる気がする。(実…

違法コピー

不正コピー防止とか違法コピー防止とかいう言葉にだまされて、合法コピーが不当に侵害されているのは違法なんじゃないのかと思ったりするけど根拠なし。 とか思ってたらパリで訴訟起こしてますね。さすが外人。 #「コピー防止CDは私的複製権を妨害」と、仏E…

知らなかった

加藤紀子とリリー・フランキーって結婚してたんですかっ! なんとなくリリー・フランキーはなんかこう変な女と結婚してて、愚痴りながらもそこそこ幸せな感じ?だと思っていたのでショックでした。あと、どうもすげえ前の話らしいので、それを知らなかった自…

改めてTH55DK

PDA

一晩たちまして、いろんなサイト見まして、また改めてTH55DKについて考えてみました。 なんとなくバリバリ最新機種買ってる人から見れば、なんだそりゃおい、となるわけです。そこはかとなくお気に入りの機種を長く使ってる人には、へぇ、まぁそこそこ便利な…

住基ネット?・・・・・・!!!

●住基カード:国民にそっぽ向かれ 各自治体は普及に苦戦⇒http://www.mainichi-msn.co.jp/it/solution/news/20040704k0000m040112000c.html 「電子政府」を実現する切り札として鳴り物入りで登場した住民基本台帳カード(住基カード)の不振が続く。初年度の…

凹村戦争

ISBN:4152085568 西島大輔『凹村戦争』購入、マンガなので即日読了。 マンガが読みたいというよりも、この人の絵がやたらと目に付いたので読んでみようと買った。コアなSFの雑誌から、別冊宝島のハリーポッターまで何でもこなすのはすごい。誰にでも描けそう…