2004-10-31から1日間の記事一覧

指にホコリが

そうそう、何の前触れもなく思いついたので書いておく。 ネット見ててイヤだなぁと思うことは、最近は避ける能力がついたのか、あまり見なくなったけど。あれの何がいやだったのかということについては考えていたわけです。 ウザイとか気持ち悪いとか、そー…

じゃがいもや

北海道産の男爵にこだわった、10種類以上のリーズナブルなじゃがいも料理がウリ。衣の内側に豚のバラ肉を巻いて揚げた自家製コロッケ(¥530)は、染み込んだ肉汁が効いた一品だ。トマトソースに明太子を溶かした地中海うどん(¥800円)など、約20種そろう…

リンク追加

サイドにリンク項目を追加しました。自分のサイトのリンクです。つまり宣伝です。なにしろここがいちばん人が来るので。 熱しやすく冷めやすいのでちょいちょい項目が変わるかも知れません。いや、ぜったい変わります。変えて見せます。 強制的でないのが望…

みんな人殺し

フラリとイラクに入って捕まった人、殺されましたね。 で、定期的にアメリカに殺されてる大量のイラクの一般市民もいますね。 よく言われますが、一人殺せば殺人者、十人殺せば凶悪犯、一万人殺せば英雄。なんか数値は違うかもしれませんが。 で、ちょっと迷…

企業のリスク

ISBN:4828410899 『知力=疑う技術』なる本を読みました。ヨメが図書館から借りてきた本を奪い取って読みました。『「捨てる!」技術』で一世を風靡した著者の、いわば情報版の捨てる技術というべき本です。 強迫観念でこの情報は必要だと叫びまくってる現代…