2005-01-12から1日間の記事一覧

書けすぎ

Mac miniの何がすごいって、発表当日だけでなんぼそのために文字書いたかって話ですよ。どんだけ想像広がるんだって話ですよ。未来に向かって明るい余地があるってのはすばらしいね。まったくもって。

最強の周辺機器の周辺機器

PC

ITmediaにMac miniのことを最強のiPod周辺機器だとタイトルづけてる記事*1がありましたが、そうだと思うんですよねぇ。ネットまわっていろいろ見ると、サブマシンとかサーバーとか言われてるんですけども、というか僕もサブマシンと言ってるんですけども、タ…

PDAの値段

Mac miniが6万円を切るとして、各社が5万円台のパソコンを続々出してきたとして。じゃあPDAはいくらになるのだろうか。 立ち位置的には近いと思うんですよ。メインが別にあるという意味で。そうなるとねぇ。 もちろん全然別物だというのはありまして、分か…

Mac mini追記

PC

初心者というのはどうなんでしょうね。Windowsから乗り換えるMac初心者ならいいと思うんだけども、パソコン自体をあんまり使わない人。モニタやキーボード込みだとそこそこの値段になるから(それでも10万いかないけど)、あんまり来ないのかなぁ。だからiPod…

Mac mini

PC

笑いましたか? 何がって、新しいMacの値段ですよ。iPodバブルここに極まれりって感じでしょうか。58,590円って。ありえねえ。 まぁ、本体だけですけどね。だからひょっとするとキーボードとかモニタとか作ってるところは大あわてで企画会議やってるんじゃな…