2005-06-17から1日間の記事一覧

またヒンジが

二代目の黒いシグマリオン2。しばらく使わないで置いておいたらヒンジがへたりやがりました。もう寝たきりです。まぁメモ程度のものはTungstenCあるし、キーボードでがっつり書きたいときはパソコンでやればいいので問題ないんですがね。なんか一抹の寂しさ…

そんなこんなでMac mini

PC

けっきょくね、OSXにすりゃいいんですよ。で、やっぱメインはデスクトップでありたいじゃないですか。一応デザイン業務をこなす身としては。なのでiBookのOSXはOSXであってOSXじゃないというか、要するになんとかしてMac miniを買う口実につながらないかと思…

と思いきやiCab

上の、使えるじゃんiCab! というネタを書いて、さっそくiCabではてなダイアリーに投稿(?)だ! と勇んでログインしようとしたらログインができません。いろいろやってみたところSSLがらみの問題のよう。仕方ないので他のブラウザでSSLじゃないログインペ…

久々にiCab

IEの挙動が不審でイライラしたので、久々にiCabなんぞを起動した。iCabというのは、軽快にシンプルを目指したブラウザで、MacOS9版でも動く稀少なタブブラウザなんですが。これがCSS関係がアホでねぇ。レンタルブログ系はサイドメニューをCSSで配置してるの…