2005-08-03から1日間の記事一覧

Mighty Mouse

アップルコンピュータは8月2日、「Mighty Mouse」と呼ぶ新型のマウスを発表した。このマウスは、一般的な製品によく見られるスクロールホイールの位置に「スクロールボール」が配置されたワンボタンの一体型デザインで、先頭部に埋め込まれたタッチセンサー…

ソニーとCCCDと通常CD

昨年秋にネットワーク認証型のコピーコントロールCD“レーベルゲートCD”の発売終了を発表した、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント。すでに新作については通常CD(CD-DA)での販売となっていましたが、先日7月27日より、これまでレーベルゲートC…

はてなのアイコンが

web

一部のブラウザではURLのよこっちょにアイコンを表示できるじゃないですか。たとえばはてなダイアリーは青い四角にDの字が書いてあるの。いまふと見たら青じゃなくて黒になってる。ほかの人のところ見たら白とかいる。 どうもヘッダの色とそろえてあるんじ…

Copy URL+

FIrefoxにはプラグインという形で機能を追加することができるんですね。まぁ、別に追加しなくても便利だし、追加しようと思って深みにはまって出られなくなっても困るんですけども。なので、まとめサイト的なものがないかと思って探したら、窓の杜がやってま…