2005-11-25から1日間の記事一覧

Palmリングの登録方法

web

Palmリングの登録方法について、がじぇいるさんで図解入りの解説がなされております。 http://d.hatena.ne.jp/gadgetmobile/20051125/1132867367 podcastのがじぇいるVoice*1の方でも宣伝していただきました。ありがたや。 *1:http://www.voiceblog.jp/gadge…

社名の漢字表記

以下の漢字を読みなさい。 国誉 鐘紡(鐘ヶ淵紡績) 亀甲萬 鯱旗 精工舎 十合 今ではカタカナかアルファベットですけど。もともと漢字なのね。社名は始めからカタカナのもありますけど、意味としてはそういう漢字というものも入ってますが。 確か高校生の時…

DailyPlan

勘違いからコマンドNで新規作成できるToDoアプリを探してネットをうろうろしてたとき、おもしろいソフト見つけました。その名はDailyPlan。直訳すれば日々の計画。その名の通り、一日の予定やToDoをまとめて管理するものです。 とにかくその日の予定とToDo…

Palmリングあれこれ

web

Palm RingよりPalmリングと後半カタカナの方が見やすいっすね。 えー、というわけで、Palmリングは現在38のサイトが登録されております。増えたなぁ。すごいなぁ。 登録されなかったり、登録されてもリングアンテナで更新が取得されないなどありますが、はて…