2005-12-15から1日間の記事一覧

アフィリエイトの使い方

アフィリエイトの収入面では、依然として厳しい状況が結果として現れた。「収入はない(26.9%)」「1,000円未満(43.4%)」が7割にのぼり、アフィリエイトは利用しているものの、まだ「お小遣い」レベルまでも到達していないのが現状だ。一方、月5,000円以…

ポッドキャストを手元で管理する

ポッドキャストを中途半端に聴いている場合、スマートプレイリストで未聴のみ集めるという方法がありますが、それでも複数の番組を小気味よく管理するのは難しいっす。番組ごとにスマートプレイリスト作って管理すればいいのだけど、どうも状況をiPod側で確…

ハイテックC コレト

ハイテックC コレト ゲルインキボールペンのトップランナーであるハイテックCが、おもろいことやってます。換え芯前提の2色ペンをハイテックCでやっちまおうと。 空の本体と0.3mm・0.4mmの各10色専用レフィルが別売り。好きに組み合わせてくださいと。色も二…

過去の話はもういいや

イラクの国民議会選挙を目前にした14日、ブッシュ米大統領はワシントン市内の演説で、対イラク開戦の大義名分だった大量破壊兵器についての情報が間違っており、間違った情報をもとに開戦を決めた責任は大統領としての自分にあると認めた。安倍官房長官は…

リカバリーの境界線

ハードリセットしちゃったTungstenC。なんとか日常的に使える状態に復旧しました。 で、メモ的になにをどうしたら最低限復旧したと自分が思えるのかを書いておこうと思います。なぜなら、必要なアプリを自分のブログで検索したので、まとめて書いておくとよ…