2006-01-31から1日間の記事一覧

Chimeの困ったこと

先日紹介したPalmの時報アプリChime。時刻を把握することによって、一日が長くなったような嬉しい気分でいるわけですが。ひとつ困ったことがありました。 僕はTungstenCをベルトに下げたミニバッグに入れているんですが。それが右側。左側には携帯電話をケー…

情報の取捨選択

人生は短い。考えなくてもいいことを考えすぎている暇はない。 というわけで、まずRSSリーダーの取捨選択。 IT newsを7項目からCNET JapanとITmedia +Dのみの2項目に、Newsからasahi.comを削除しCNN.co.jpのみにした。 日本のニュースはYahoo Newsのトピッ…

なんであんたらが?

米アップル社のジョブズCEOと米マイクロソフト社のゲイツ会長。何かと比較されるこの2人について、ワイアード・ニュースでは先日、慈善事業や社会問題への取り組みという観点から、あえてゲイツ会長の肩を持つコラムを掲載したのだが――読者から寄せられた辛…

Feedpath

Feedpath はニュースや Blog などの新着記事を閲覧するだけでなく、各記事にタグをつけることで検索や管理機能を向上させる「ソーシャルタギング」が特徴の RSS リーダー。 気になっていたのでさっそく登録。そして挫折。 やー、面白い雰囲気はわかるんです…