2006-02-15から1日間の記事一覧

ちんさんタモリ説

Bonchicast聞いてて、ほんとに流浪の番組だなぁと思いますよ。いろいろあるんだろうけどマイペースだし。特殊な環境下にあって日常のようで、それでいて面白い。打ち上げ花火のようではないけど線香花火ほどでもない。 あと、ちんさん喋り上手いでしょ。技巧…

世直し説法

亀石征一郎という時代劇の悪役の人のブログ「悪の華から愛をこめて〜斬られ役者の世直し説法*1」が面白い感じ。 説教されてる気分で読める。それを仕方ないなぁ聞いておくかと思える。つまり一周したということだ。 話法というかキャラというか。内容は同じ…

イラスト共有サイトはないかな

web

写真の共有サイトはいろいろ出てきているのだけども、イラスト共有サイトというのはないものだろうか。まぁ、画像なんだから写真の共有サイトを使ってしまえばいいのだけど、なんか違うじゃないですか。 最近ネットに文章しか書いてないんですよ。つまんなく…

マイポータル

ブログを複数もって使い分けていたり、まぁいろいろなサービスを利用している人が多いと思うんですが。というか僕もそうですね。で、ふと、それを統合したページが欲しいと思ったんですよ。 ポータルサイトって、カスタマイズしていろいろ便利に使えるインタ…

ドラクエ風日本地図

http://f.hatena.ne.jp/winder/t/ドラクエ風日本地図 半端ない。すげえ。絶妙にドラクエ寄りなのがまた素晴らしい。 中学の時、方眼紙にこういうのを延々とやっていたのを思い出した。