2006-06-01から1日間の記事一覧

ベネッセ×東大=BEAT

ベネッセと東大のコラボレーション。モバイルメディアと学習について研究して発表するサイトというのがありました。 BEAT(ベネッセ先端教育技術学講座)では、モバイルメディアと学習を結びつける、新しい利用形態の創造を目指します。 日本最大の教育企業…

大人は本気でパンダになる

映画やテレビの企画製作を手がけるビルドアップはアニマトロニクススーツ(着ぐるみ)「ハイクオリティ・スーツ」のレンタル受付を開始する。第1弾は「パンダスーツ」。小型モーターで多彩な表情も表現できる。個人向けのレンタルも可能。 うっわ、本気だ。…

バズワード

buzzword。 いまんとこ流行してるけど後々どうなるかわかったもんじゃない言葉。

マッシュアップ

MashUp。 既存の異なる技術やコンテンツを複合させて新しいものやサービスを作ること。 もともとは音楽用語。

今朝のタロさん

今朝はまた一段とゴキゲンでした。なぜなら、掴まり立ちができるようになったから。掴まり立ちができると、移動が二次元から三次元へ進化します。障害物を乗り越えられるからですな。 でもまぁ、ベビーカーではムームー言いながら軽く不機嫌です。寝返りをう…

室井大資

そろそろライブドアを見ておくと面白いかなぁと思って、一日一回はサイトを見に行く。で、なんとなくデイリー4コマを見る。まぁくだらないなぁとか思いながら、まぁ4コマだからとか思いながら。 でも室井大資の描く「妖怪研究家ヨシムラ」は面白い。第一回…