2006-08-08から1日間の記事一覧

今日は地球歌の日

朝雨でした。もう雨はヤダ。でもまぁ仕方ないですよ。片手でさくっと保育園ですよ。スムースにタロを預けて出社。ちょっと仕事が立て込んでるのよね。大阪に事務所ができたので、なんだかいろいろあるのよ。社長も久々に東京に戻ったので忙しそうだし。今日…

Leopard

mac

新しいMacOSのLeopardが公開。バックアップシステム「Time Machine」とかデスクトップ切り替え機能「Spaces」とか気になりますが、もっとも気になるのは読み方です。 読売新聞に「レパード」って書いてあったんだけど、Leoだから「レオ」になるんじゃないの…

ソニー mylo

PDA

あえてカテゴリをPDAにしてみましたが、ソニーからキーボード搭載のパーソナルコミュニケータが発表だそうです。 ソニーからスライド式QWERTYキーボードに2.4インチ液晶画面を備えたスマートフォン的形状の「パーソナルコミュニケータ」myloが登場。802.11b …

今更ながらPalmの話

ベーシックな話をしますよ。 今の仕事のスタイルは、パソコンが中心で。パソコンの前にいるときとそうじゃないときに分けて考えられる。 一日中パソコンの前にいると、メモはパソコンでとりやすい。でもそれを持ちあるくのが面倒だ。 そして、やっぱり外では…