2006-08-11から1日間の記事一覧

今日はスポーツ中継の日

今朝のタロさんはこころなしか寂しがりや。いつもなら教室に入って床に下ろした途端にオモチャに走り寄り、他の子のオモチャをぶんどるくらいの勢いで遊ぶのに、今朝は気が付くと僕の周りを衛生のように回ってました。たまにちょっとズボンつかんだりして。…

ListMakeDA正式公開

Palmwareを活性化させるために日夜戦い続ける男、陰郎さん作成の番号リストを生成するDA「ListMakeDA」が正式公開になりました。 行頭に連番を入れる。いろんな形の連番を作る。入れた連番を消す。などなど、番号リストをつくるとなるとこういう機能が必要で…

ケータイネットとインターネット

冷静に考えればコンテンツビジネスやおサイフケータイなどの生活ツールとしてのケータイのソリューションは、やはり日本の方が進んでいる。しかし活発に変化しものすごいスピードで新しいモノが生み出されているアメリカのインターネットサービス群から、Web…

役者魂!

女優、松たか子(29)=写真上=と俳優の藤田まこと(73)=写真中=が10月17日スタートのフジテレビ系ドラマ「役者魂!」(仮題、火曜後9・0)で初共演することが10日、分かった。ありそうでなかった“異色コンビ”が演じるのは、「踊る大捜査線…