2006-09-30から1日間の記事一覧

今日はクレーンの日

土曜日なので休みです。やー、充実しているとはいえ会社に行かないでいい日というのが嬉しいのはいいのか悪いのか。まぁとにかく休みです。休みがあるから頑張れることもあるよね。ただ、休みとはいえ、現在タロさんの生活サイクルを整える、つまり夜9時前…

最近毎日牛乳を飲んでいます

北海道で消費者の「乳製品離れ」による牛乳の大量廃棄が問題となる中、セブン−イレブン・ジャパンは27日、北海道産牛乳を使った商品の販売フェアを全国展開すると発表した。道内の約830店で行っていた需要拡大キャンペーンを全国の店舗に拡大。10月6…

Bloglinesが進化してた

ふと見たらBloglinesが進化してた。フィードのタイトルが並ぶ左側のメニュー部分。これを全部一気に選択できるのがBloglinesの好きなところなんですが、全部一気に選択すると「本当に全部見るのかい?」と聞かれるようになりました。確かに間違って押しちゃ…

Google Notebookに「Note this」

Google NotebookのプラグインをFirefoxに入れると、右下にミニウィンドウが出るという話はしましたが、使ってたらさらに便利機能が二つ発見されました。どっちも簡単にGoogle Notebookにデータを追加できる方法ですけどね。 一つは右クリックメニューに「Not…