2006-10-07から1日間の記事一覧

カエラとキリンジ

NARKISSOS (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: サディスティック・ミカ・バンド出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (139件) を見るDODECAGONアーティス…

通勤ラッシュのエネルギーで発電/皇居の涼気でビル街冷やせ

似たようなエコ二本。 ニュース速報">通勤ラッシュのエネルギーで発電―。JR東日本は16日から東京駅で、乗客が改札を通る際の振動で電気を起こす「発電床」の実験を始める。「乗客が歩く力だけで自動改札機を動かすのが目標」(同社)といい、新たなクリ…

今日はミステリー記念日

今日は正真正銘のお休みの日なんですが、保育園の運動会でした。が、ヨメちゃん38度も熱がある。タロも鼻水たらしてる。というわけでお休みです。保育園にお休みの連絡したら「来年もありますからね」と言ってもらったんだけど、残念ながらうちは建て替え…

勝手に広告

勝手に広告作者: 中村至男+佐藤雅彦出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/09/30メディア: 大型本 クリック: 15回この商品を含むブログ (50件) を見る 佐藤雅彦は僕にピッタリだと思っている。目指すところはそこだと思っている。斬新でひねりの利い…

「続きを読む」と有用度

1000字日記は無駄に長いので表に出しておくのもどうかと思い、途中で切って続きを読む設定にしてみた。万人に有用だと思われる情報と、個人的に書きたいことは両立しないけど、ちょっとしたことで差を付ければ同居することは可能じゃないだろうか。 検索した…