2006-11-10から1日間の記事一覧

今日はエレベーターの日

朝からダウン気味。起きられず。眠いというかだるい感じ。保育園の送迎をヨメちゃんにお願いして睡眠時間を延ばす。昨日は風呂にも入らずに早めに寝たんだけどなぁ。

無印良品のジョイントタップ

無印良品のテーブルタップは、「ジョイントタップ」というタップの部分と、「延長コード」というケーブルの部分に分かれている。ジョイントタップは3つ口と5つ口の2種類が、延長コードは1/3/5mと10cmほどの“ミニ”の4種類が用意されている。使用状況に合わせ…

逃げろ

いじめと自殺が大流行ですが。 マスコミの騒ぎ過ぎも懸念されたり。 そんな中、一本のフリーライターの記事が目に止まりました。 悪者探しで自分は絶対正義の風潮の中、なるほどなぁと思いながら読みました。 特に気になったのは しかし、いじめられている当…

はてなダイアリーデザイン管理機能リリース

web

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20061108/1162966554 デザインをセットにして20個まで保存でき、かつそれを公開共有できるようになったようです。保存できるのは単純に嬉しい。しょっちゅう変えるものの、たまに戻したくなるときもあるし。毎回全部変え…