2007-02-05から1日間の記事一覧

長文を読む環境

パソコンやブログなどの普及で「文章を書く」ことの敷居が下がり、なおかつディスプレイやフォントの改良で読みやすさは向上した。しかし、ネットで長文を見かける割合は少ない。それはなぜだろうか。 WEBで、日本語の長文を読みやすくする環境も書く環境も…

Deep Notes

これまでOSXのアウトラインエディタはTreeっつーのがいいかなぁと思って使ってたんですが、なかなか良さげなのを発見。Deep Notesっつーやつです。 Treeは構造もシンプルだし、独自の表示も見やすくて申し分ないんですが、なんつーかこうチープさみたいなの…

カテゴリ整理

えー、現在のカテゴリは book/child/CM/diary/foods/game/goods/life/mac/mania/ memo/mobile/movie/music/News/PC/PDA/program/site/software/ telegraph/thinks/tool/T|C/web/word/work/photo/net/DVD 以上30。そんなもん使…

うーん、はてなも捨てがたい

はてなダイアリーをやめてVOXに移行するかなぁ的なことを書きましたが、ぶっちゃけここまで使ってきたからはてなは捨てがたい。 なにが問題なのかと言えば、なんかカテゴリをやり直したいとか、本やCDを個別に整理したいとか、エントリは日でまとめるのは…