2007-03-29から1日間の記事一覧

PalmとGoogle ノートブック、Palmとはてなの似ているところ

ついでなんで小ネタ。 PalmとGoogle ノートブックは似ています。それは表示フォントサイズが4段階あるとき、小さい方の2つは小さすぎ、大きい方の2つは大きすぎて丁度よいのがないということです。 Palmとはてなは似ています。それはベースカラーが白地に…

Google ノートブック 新機能

新機能じゃなくて僕が今日気づいただけかも知れないけども、Google ノートブックが便利になったと思うことをいくつか書いておきます。 まず書き始めるときの仕様。Google ノートブックにアクセスすれば、いきなり書き始められるように待機しています。また、…

Palmのメモ帳とGoogle ノートブックから浮かび上がるメモ作業に必要なもの必要じゃないもの

僕が書く文章は九分九厘思いつきです。思いついてからしばらく燻って、ある日何かのきっかけで書き始めることもありますが、メモ書きはまず思いつきです。当たり前ですけども。 思いつきを書き留めるときに最も大事なことは、他のことを考えないことです。鉄…

カラフルなGoogle

web

Googleが「Google Personalized Homepage」で、自分のページをパーソナライズできる画像を6種類のテーマ(Classic、Beach、Bus Stop、City Scape、Sweet Dreams、Tea House、Seasonal)で提供している。 「Google Personalized Homepage」で背景画像が選択可…