CDコピー:ソニーが禁止機能の全廃を検討

大手レコード会社、ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)は17日、CDに付けていたコピー禁止機能を全面的に廃止する方向で検討に入った。パソコンからハードディスクに音楽を取り込むアップルコンピュータの「iPod」など携帯型デジタル音楽プレーヤーが人気を集める中、コピー禁止機能があると取り込めないことから、顧客離れにつながりかねないと判断した。エイベックスも同日、同機能を付けるかどうかを作品ごとに判断する弾力化を発表した。


よっしゃ! CDとデジタル音楽プレーヤ買おう。
エイベックスも行きますか。他のトコはどうすんだろね。そんなに時代に取り残されたいのかなぁ。
でも、とっくの間に離れちゃった顧客はどうすんだろね。ミュージシャンとファンがそうとう被害こうむってるからなぁ。
ほら、CCCDですってステッカー貼ってるCDまがいのものあるじゃないですか。今度は「これはCCCDじゃありません」ってステッカー貼ったらどうですかね。マジで宣伝になると思うよ。株価上がるかもよ。

170.5%

あなたは 170.5% palmに汚染されています。
98%ぐらい駄目駄目です。
立ち直ることはおろか、palm無しでは生きていけませんし、palmが無くなった瞬間発狂するでしょう。


ぱむ屋*1さんで見つけた『あなたのPALM汚染度チェック』をやってみました。ちょっと遠い目をしてしまいました。
そうか、俺はもう戻れないんだなぁ・・・・・・。

*1:http://pam-ya.com/