ウォークマンA

英Sonyは、H.264/MPEG-4 AVC動画の再生に対応したビデオ/オーディオプレーヤー「ウォークマンA(NW-A800シリーズ)」を4月より発売する。
(略)
2型/240×320ドットのカラー液晶を備え、音楽再生機能のほか、H.264/MPEG-4 AVCの動画再生機能も搭載した「ウォークマン」。H.264のほかMPEG-4の再生にも対応。液晶表示の向きを横/縦向きに変更できる。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070301/sony.htm

ボディが横に伸びるのは格好悪いからなぁ。iPodのいやなところはそこだけなんですよ。ただ、縦横切り替えというのは一般人よりもガジェットマニア寄りだとは思うんですけど。かといって本体を90度回転させるのもあほくさいし。ということで今のiPodはあの形に落ち着いたとは思うのです。でもボディが横に伸びるのは格好悪いんだよなぁ。ウォークマンAはなかなか格好よろしいです。
ただまぁ、どちらかというとiTunesを評価している僕は、母艦用の管理ソフトの方が気になるんですが。

リッチストロベリーチョコレート

明治からリッチストロベリーチョコレートというのが出ている。前々から気になっていたのだけど、とりあえず特に食べる理由もなくスルーしていた。先日、ネットをうろうろしていたら絶賛していた人がいたので食べてみた。絶賛したいかも。
甘酸っぱく細かい粒のある不思議なチョコレートに仕上がっている。かなりなイチゴ感。チョコレートだと思わず、こういうお菓子だと思えばかなりうまい。ついつい出社途中のコンビニでまた買ってしまった。そしてあっという間に一枚食ってしまった。恐ろしい。