CCCDとか。

ある日雑誌を見ていて、SONYのネットワークウォークマンの広告がありましてね。それを見た僕は、「うわ、古くさ。だっせぇ」と思ったわけです。


ええ、まぁ要するにCCCDあたりのことです。パソコンがCD何百枚も入るスーパーなチェンジャーになっちゃった。未来ってすげえなぁ、と思ったらとめられてしまった。で、なんか政府御用達の正しい方式でやりなさい、みたいなことになっちゃった。
ここでレコード会社は国民から税金を取ることしか考えてない、意地汚い政府と同レベルに扱われることになりました。ご愁傷様です。
だってなんか、世界大戦前の雑誌の検閲みたいじゃないですか? 音楽業界、退化してませんか? それって古臭くてダサくないですか?
明らかに進化しかけたのを止めましたよね。自然の進化をひん曲げましたよね。


音質とか、わからんのでいいんですよ。なんでこないだまでできてた僕の好きな聞き方で音楽が聴けないんですかね。


レコード会社なんてつぶれてもいいですよ。僕の好きなアーティストが移籍するだけの話でしょ。いっそ、経営能力の無い会社が淘汰されて業界活性化するんじゃないですか?


その上、なんか洋楽の輸入版にセーフガードかけるらしいじゃないですか。
外国産の新鮮な野菜を締め出して、農薬まみれの腐った国産野菜を守るみたいじゃないですか? 国産のおいしい野菜を農薬まみれにするだけじゃ足りませんか? 消費者と農家を馬鹿にしすぎじゃないですか?


あと何回痛い目みれば、顧客を無視して会社を守るととんでもないことになるって理解しますか?


近い将来、あんたらに一銭も入らない、健全な音楽流通システムを誰かが作りますよ。それは、あっという間に世界中で流行しますよ。泣きねいりしてるってことは、末代まで恨み続けるってことですよ。アーティストとユーザーから恨まれ続けることの恐ろしさは、数年後に表れてきますよ。


進化の過程において、淘汰は必然ですから。レコード会社にはつぶれてもらいましょうか。少なくともCCCDやっちゃったレコード会社に未来は感じられないです。過去の栄光にしがみついて、既得権益を貪ってる醜さが見えます。未来の無いものは淘汰されるのが自然の成り行きです。