自作自演

国内に、軍隊退陣論が出始めたら、ジャーナリストあたりをとっつかまえて、テロリストのかっこうして「軍隊は帰れ」と言わせればいい。
※その際に、テロリストの思うつぼだとか政府の邪魔だとかいう言わなくてもいいことは言わない方がいい。底が浅いのばれるから。


ていうか、どーすんだ、あの血の気の多いヤクザの大戦争。


新しいテロとの戦いってのは要するに、外国に軍隊を派遣してみたい人だとか、軍事産業で儲けたい人だとか、ろくな政治活動ができない人間が一発逆転を狙って軍事作戦で成功を夢見るだとかいうことなのだろうか。


そもそも、さんざんドンパチやった結果、テロリストとは「政治的な取引でやっといて、裏で殺し合い」ってのが、まぁ順当なやりかただというあたりで落ち着いたんじゃなかったっけか? でかでかと世界巻き込んでドンパチって、古いうざい無駄。