また悩む

もうメモステはいらんわ、うざい。
ということで、自宅にも会社にも6種対応カードリーダーがあるので、ここは一つ持ち運びに便利な小型のSDオンリーなカードリーダーが欲しいと思った。オンリーにすれば小さいのがあるのだ。


ちうことで、いつものようにざっと3つに絞ってみた。


MR-BU2SDSV (ELECOM)
W42×D75×H12mm 20g
回転するコネクタ。MiniSD対応(アダプタ別途)。
http://www2.elecom.co.jp/products/MR-BU2SDSV.html

FlashGO-SD/MMC (imation)
W35×H65×D10mm 15g
最軽量。ドライバ不要。
http://www.imation.co.jp/products/pc_hard/flash_go/flash_sdmmc_usb/

MCR-SD-LT/U2 (BUFFALO)
W37×H17×D77mm 20g
MiniSD対応(アダプタ別途)。ドライバ不要。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mcr-sd-lt_u2/index.html

見た目や使いやすさで考えるとMR-BU2SDSV (ELECOM)になるのだが、持ち歩いて、ふとしたときに持ってて良かった的な使い方をしたいので、ドライバ不要なFlashGO-SD/MMC (imation)も捨てがたいけれど、携帯電話にMiniSDがついてる僕としてはMCR-SD-LT/U2 (BUFFALO)なんかも悩ましい。つまり全部アリ。決められない。


じゃっかんMR-BU2SDSV (ELECOM)が有利でしょうか。あとは実物見て、だな。