はてなの本

はてなの本 (NET TRAVELLERS 200Xシリーズ)ISBN:4798107042
3冊目のはてな関連本。ようやっと買ってみるかなぁという本が出たと思う。前の二冊ははてなのヘルプを紙媒体にしてみましたみたいな感じで、特に欲しくはなかったけど、今度のはちょっと違うっぽい。応用編とデザインについての記述があるみたいなので。あと、はてな全体の話もちゃんと書いてあるようだし、解説部を「Side A 横書きサイド」、読み物部を「Side-B 縦書きサイド」と銘打って表紙をダブルにしているという書籍としてのアイデアも面白い。なんか両A面シングルみたいな感じ?
とりあえず本屋で応用編とデザインについてのとこを読んでみてか、Side-Bの内容が面白そうだったら買おう。