ONE PIECE 巻34

ONE PIECE 34 (ジャンプ・コミックス)ISBN:4088736389
やー34巻は久々に面白いです。なんか空島とデービーバックファイトは、面白いっちゃあ面白いんだけど、骨が抜けているというか、感動が薄かった。カタルシスが足りないと言うか感情移入しづらいというか。空島は登場キャラが多い割にはバックボーンも見せ場もほとんど描かれないので薄い感じがしたし、デービーバックファイトは取って付けた感じが否めない。ガイモンとかクジラの時みたいにサブストーリーっぽいんだったら良かったんだけど、そういうわけでもないしなぁ。なんか中途半端でした。
その点、今回はロビンがらみの話らしいし、何より仲間が増えるかも知れないのですごい展開を期待しながら読む事ができます。良かった。
話は変わりますが。大人になると連載を読まずにコミック化を待つのがすげー楽じゃないですか? 大人ってスゲー。