Starter Edition

■入門用の低価格Windows発表--同時に起動可能なプログラム数などに制限も⇒http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/08/11/006.html

同時に起動可能なプログラムは3つとなり、プログラムごとに3つまでのウィンドウしか開くことができない。また、ディスプレイ解像度は最大800×600となり、PC間のネットワークやプリンタの共有もサポートされない。また、1つのPCにおいて作成できるのは1アカウントとなる。

んー、解像度はもうちっと欲しいけど、あとは特に問題ないなぁ。これでプログラムが軽いから起動が数秒とか言ったら、断然欲しいかも。
基本的にWindowsでやってる事と言えば、ホームページ見てエディタでなんか書くくらい。あと、ファミリーマシンと化しているので、風呂用のタイマーとか付箋でスケジュール管理とか。たまにDVD見るくらいかな。これ別に、たくさんのプログラムを同時に起動できないだけで、インストールできない訳じゃないだろうし。タイマーとか付箋とか、そういうお決まりのアプリを統合したフリーウエアなんつーのもWindowsにはあるしね。全然Starter Editionで十分じゃん。