かけ持ち

■Blog作成、“複数サイトかけ持ち”は4割⇒http://www.itmedia.co.jp/survey/articles/0408/10/news083.html
きくらげさんで見かけた記事ですが。まーみんなかけ持ってるねぇ。
機能的にはほぼ一緒だから、どれか一つに決めかねているとか、なんか只だからアカウント作っておかないと損した気になるとかなんでしょうかねぇ。えぇ、僕はそうです。とりあえずエキサイトとマイプロフィールに作ってたんですが更新するわけもなく、エキサイトのデータははてなダイアリーに統合しました。作るときには勝手に「ここは、こういうスタンスで行こう」とか思うんですが、なんかPDAいっぱい買っちゃう人の気持ちみたいな感じでしょうか。マイプロフィールの方はスキンが気に入ってるので残してあるんですが、特に使い道がない。なにしろはてなダイアリーに慣れると他のムーバブルっぽいやつが面倒くさくてねぇ。