紙とPDA(乗っかりネタ)

わー、なんか乗っとけ、みたいな。
えーと、紙とPDAを考える時、僕が着目するのは「WEB上で見つけた情報をどーするのか?」ということです。そこそこ長めのセンテンスをまんま取っておきたい時とか。
PDAを知らない人は、紙のメモ帳に丸写し、もしくはプリントアウトして手帳に貼り込むとか。それはねー、PDA知ってしまうとねー。紙のメモ帳が、書いたものを一括検索できるのかって話もできますけどね。だから僕の中ではあくまでもPDAはデータベースです。超便利。
まぁ、結果どーなるかというと。僕は、紙の手帳とPalmと携帯電話とシグマリオンを持ち歩いています。だって、どれも代用品にならないんだもんよ。走り書き用の手帳でしょ。主に読書用・住所録のPalmでしょ。連絡用の携帯電話でしょ。時間のある時に、サイト用にまとまった文章を書くためのシグマリオンでしょ。ほらかぶらない。全然別物です。分かる人には分かるんです。分からない人には、F1マシンも八百屋の軽トラも自動車だから同じなんです。F1マシンで野菜が運べるか! まぁ、運ぼうと思って運べないこともないけども。常識で言ってありえない、という感じですかね。いや、使用目的の話ですよ。道路交通法が・・・・・・とかいう話じゃないですよ。この文脈でそんなこと考えられても困るんですけど。
まぁ、あえて合体できるとしたら携帯電話とPalmなんですが、というか合体して欲しいんですが、というか合体してるの海外では売ってるんですが、日本じゃ売ってないんだもん。行け行けソニー。ボタン押しづらくても買うよ。