ネットネット

■インターネット、通信速度100倍に・総務省など開発へ⇒http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20040824AT1F2300I23082004.html

総務省は2010年をメドにインターネットの通信速度を現状の百倍に速めるため、光通信に適した次世代型のルーター(経路制御装置)の開発を民間企業と共同で来年度から始める。

どんどん速くなるなぁ。百倍ですか。
そこにコンテンツを流す人たちに補助金出すとかいう話はあるんですかね。じゃねえと、ネットが高速道路みたいな税金無駄使いするためのもんになりそうな気がしてきた。
NTTコム:公衆無線LANホットスポット」を年度内に3000カ所へ⇒http://www.mainichi-msn.co.jp/it/mobile/news/20040823org00m300083000c.html

NTTコミュニケーションズはこのほど、同社の公衆無線LANサービス「ホットスポット」のアクセスポイントを今年度末までに現在の3倍に当たる3000カ所まで拡大すると発表した。この拡大によって、現在15都道府県にとどまっているサービスを全国47都道府県に拡大できるという。

ホットスポットって使った事ないんですね。なにしろ使う必要がない。でも
これだけ広まってくると、サービスが増えて面白い事になるのかなぁ。UX50の後継機とか出たりして。
気が付いたら無線LAN内蔵のPDAPocketPCだけとかになってたりしてねぇ。それは死ぬほどつまらんな。まぁ、利用者が増えれば面白い機種も出るだろうけど、Palmが、Palmが使いたい。新しいの買いたい。買いたいの出して欲しい。
正直、新しいPalmをずっと買いたいんです。すげー買いたい。でも、買おうと思えるものがない。Treo90とかTangsten Cあたりは欲しいんですけどねぇ。英語版なんだよ。