DK

ほう、新発売は辞書キット付きTH55、その名もTH55DKですか。dictionary kit?
http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-TH55/feat5.html
いいんじゃねえか、これ。派手さはないけど、なんかこう本気っぽいというか。歩のない将棋は負け将棋というか、世界をとるにはジャブだというか。
まー、新機能はないのかとか、もう新しいのを作るのはやめたのかとか、勘ぐるといろいろ言えますが。ぶっちゃけ無線とかの機能はずしたUX50の簡易版に辞書キットつけて、電子辞書と真っ向勝負してみるとかの方がいい気もしますが。そーいうのもひっくるめて、ここで辞書だけを付けてみたということを評価したい。
常にCLIEには何かが足りないと思わせるものがあって、それの一つが辞書だと思っていたわけです。で、それが付いてくるなら単純にポイントアップですよ。しかも、けっこう辞書機能は充実しているようだし、そのメモステ辞書はパソコンでも使えるってんだから、そのメモステ辞書だけ売ってくれとすら思う。いや、SDだったらなぁとも思うけどそれは置いといて。
PDAとか知らない人にも大手を振ってお奨めできるという点で、辞書付けたというのはでかいと思うわけです。使いやすい予定表とかの何百倍もでかいと思うわけです。