凹村戦争

凹村戦争(おうそんせんそう) (Jコレクション)ISBN:4152085568
西島大輔『凹村戦争』購入、マンガなので即日読了。
マンガが読みたいというよりも、この人の絵がやたらと目に付いたので読んでみようと買った。コアなSFの雑誌から、別冊宝島のハリーポッターまで何でもこなすのはすごい。誰にでも描けそうで誰にもかけないからすごい。真似できる奴ならいっぱいいるだろうけど、コロンブス的に勝利だと思う。
で、マンガの内容は、正直よくわからない。思春期の少年が古今東西のSFを読み漁ってぼーっとしてたらできましたみたいな内容。雰囲気もそうだし、実際の内容がそう。面白いってわけじゃないから人には薦めないけど、たぶん何度か読んでしまいそうな本です。
オフィシャルサイトでマンガやイラストがあと2冊くらい本になりそうなことが書いてあるので、たぶん全部買うと思う。俺、ファンかもしれない。
西島大介の公式サイト『島島』⇒http://www.simasima.jp/