住基ネット?・・・・・・!!!

住基カード:国民にそっぽ向かれ 各自治体は普及に苦戦⇒http://www.mainichi-msn.co.jp/it/solution/news/20040704k0000m040112000c.html

 「電子政府」を実現する切り札として鳴り物入りで登場した住民基本台帳カード住基カード)の不振が続く。初年度の発行枚数は総務省の当初見込みの1割未満。各自治体はあの手この手で普及を目指すが、苦戦を強いられている。利用できるサービスが少なく、交付手数料もかかることから、国民にそっぽを向かれた形だ。巨額の費用がかかる住民基本台帳ネットワークシステム(住基ネット)はカード普及が前提で、識者からは「無駄なシステムになりかねない」との指摘も出ている。

うわ、まじで忘れてたよ住基ネット。そんなもんあったな。俺の番号は何番だよ。通知らしきもの来た事ねーよ。
えーとね、岩手県水沢市が普及率は8.7%で全国トップクラスだそうです。あほか。税金何億使ったんだっけかよ。
頼むよ。日本が低レベルだと思われるじゃないか。サービス内容が悪いだけですよ。仕組みを作った奴が馬鹿なだけですよ。
なんかあれだねー。年金問題みたいにさ、住基カード持ってない国会議員とかいたりしてな。ほんとにいそうで笑えないな。