ずぶ濡れ

いや、すげえ雨でした。会社を出たときは降っているのに気づかないほどの小雨だったので、まぁ駅から家までなら傘も差さずに原宿(なぜそんなのが浮かぶ、俺)という感じで帰れると思ったんだけどね。
地下鉄降りて階段上ってたら、前の人が立ち止まりまして。ふっと見上げてみると、なにかビニールのオーロラみたいなのがヒラヒラしている。それは大粒の雨が突風に吹かれて横殴りになっているのを街灯が照らしているの図でした。階段を上がってみると数人が雨宿り中。ええい、ままよ! と傘さして飛び出したとたん、突風にあおられて傘がひっくり返る。かといって、飛び出した勢いはとめられず、引き返すのも恥ずかしいのでそのままダッシュ。5秒でずぶ濡れです。
とりあえず腰に下げてるサイドポーチとカバンだけは死守しました。m130とシグマリオンを濡らすわけにはいきません。このへんがPDAユーザーの辛いとこですね。まぁ、なんとか濡れずに今シグマリオンでこの日記を書いているわけですが。しかしさすがは台風。呼吸さえ困難でしたよ。