スマートフォンって

スマートフォン機種の利用者は9%にとどまる⇒http://www.mainichi-msn.co.jp/it/mobile/news/20040830org00m300296000c.html

米インスタット/MDRはこのほど、携帯電話ユーザーのうちスマートフォンPDA機能付き機種)の利用者は9%にとどまるとの調査結果を発表した。爆発的な普及は1年から1年半先になると予想している。

日本じゃ爆発的どころか普及しねえ。というよりもやっぱ気が付いたら携帯電話は多機能、ってことになってるんでしょうかね。でも、PDAと呼べるだけの機能は一般人向けの携帯じゃ無理じゃないかとも思うんですよ。だからもう一回PDAの波は来ると思ってます。その時に日本ではPocketPCだけって可能性もあるんですけどね。まぁ、いいちゃあいいんだけども。「〜だけ」ってつまんなくね?