目立ちたがり

あまり目立ちたがりではないけどちょっと目立ちたいという微妙なお年頃の素人が、なにかしらのメディアに出るというのは、例えば素人投稿番組とか街角インタビューとか。
9月8日放送のためしてガッテン。テーマは「断然うまい!かぼちゃ新法則」にて、なんか僕出てたらしいです。そういや聞かれたときに放送日聞いてたんですが、出るかどうかもわからないんで忘れてました。再放送は9月14日午前1時35分。俺は見る。
9月9日のほぼ日。「いつもさみしい問題。」にて、 AB型は、いつも考えている?に投稿したところ掲載されました。ヨメを使った姑息な技を駆使してほんわかユニークムードをかもし出しました。
んー、俺出たがりか? そりゃホームページとかやってるけど、別に特別なわけでもないしなぁ。出たがりじゃないんですけどね、なんかまわりに出ろ出ろといわれて仕方なく出ました、みたいなのは好きです。要は、目立ちたいけど目立ちたがりだといわれるのは馬鹿だと思われるみたいで嫌だ、みたいな。