ペットペット

ペット用デジカメ

ワンダフルショットは、愛犬が撮ってくれる全く新しいカメラ。愛犬につけるだけでOK!

愛犬が撮ってくれた「モノ」「人」の写真を通じて愛犬の視線・気持ちがわかります。


ペット用携帯電話

犬や猫などのペットを飼っている人にとっては、留守中のペットの様子は気になるもの。WEBカメラとPCを使って外部から部屋の様子を見ることもできるが、「どうせならウチの子と直接話がしたい」という人も多いはず。そんなコアな人達に朗報といえるのが、米PetsMobility Networksが開発している「PetsCell」という製品だ。なんと、ペット用の携帯電話なのだ。


ペット用位置情報提供サービス

セコムは、ペットを対象とした位置情報提供サービスを6月24日に開始する。2001年4月から提供していた人物や車両向けの位置情報サービス「ココセコム」のペット版で、行方不明になったペットを追跡するサービス。GPS(全地球測位システム)端末を小型化し、ペットに装着できるようにして実現した。


大体ペット用ってのが増えるのは、人間用が頭打ちになった時なんだよなぁ。それはまぁ、こなれてきたというか成熟したという意味も含んでるわけですが。
にしても、位置情報サービスはわかるし、デジカメも面白そうだけど、携帯電話って何ですの? 「もしもし」「ニャー」とか言うのか? だったらまだ家にカメラつけて継体に画像が送られてきた方が、泥棒にも使えて一石二鳥でいいんじゃないかと思う。