がっしりした機能美

ソニーマーケティング株式会社は、スリムな高品位アルミボディに、最長約22時間40分のステレオ長時間録音が可能なステレオICレコーダー3機種『ICD-SX55』『ICD-SX45』『ICD-SX35』を発売します。


なんかこのSONYのICレコーダーのデザインは、いい感じで古くて格好イイ。ゴツゴツした感じ。細長い感じ。無駄にボタンがある感じ。文字がいっぱい書いてある感じ。
結局僕がiPodに二の足を踏んでいるのは、そのつるっとした洗練されたデザインで。格好いいけど俺には似合わねえよという、照れというか遠慮みたいなもんがあるんですな。ナイフとフォークでレストランみたいな。ジーンズはいてて御免なさいみたいな。
といいつつ、やっぱ大事なデータはMacで扱ってるので、Macに間違いなくフィットしてるiPodは買うんですけど。でも、ゴツゴツしながらも洗練されてる感じのあるこのICレコーダーのデザインは、SONYの一つの機軸として持ってて欲しいなぁと思うのです。見た目の格好良さなら、ここ最近のSONY製品の中でピカイチだと思っちゃったもんで。