PalmやClie

PRESIDENT Onlineで連載中の「aiai 今週の喜℃"愛"樂*1」にて手帳の話が。手帳の話になると僕の読むかいアンテナ(こんなネーミングしか思いつかんかった)が反応するので読んでみたのだが、冒頭でいきなりびびった。

あるいは「予定は全部これに入っているんですよ」とか言ってPalmClieのような電子手帳をいつも持っている人を見ると、少なからず尊敬してしまう。

PalmClieのような電子手帳とのたまった。つまり別物だという認識だ。もうClieClieであってPalmとは違うのだ。うーん、うーん。
コラム自体の内容は主にフランクリン・プランナーの話。フランクリン・プランナーと聞いて、相手の頭を両足で挟んで投げつける技しか思いつかないので割愛。

*1:http://www.president.co.jp/pre/special/aiai/084.html