馬鹿なわけがない

ライブドア堀江社長「社長がITを理解すれば利益が上がる」⇒http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/topic/2004/09/29/3471.html
世間に数ある二択のうちで、最近気になるものの一つに「ライブドア堀江社長肯定派か否定派か」というものがあるんですが。僕は肯定派です。
とりあえず第一段階として、あそこまであこぎにわかりやすい人を否定するほど野暮じゃないというのがありまして、まぁ今後どうなるかわかりませんが。いまんとこ肯定派なので、いろんなことは肯定的に見てます。
とにかく、彼は今金持ちです。たとえ浮世の金であっても。で、精力的で、活動してまして成功してます。それは事実なのです。あそこまで行っちゃうと、もうまぐれとかいうレベルではないと思うわけです。偶然が味方しているというのもあるだろうけども、それだけじゃないと。
で、リンク先の記事によりますと、ライブドアで使っている机はYahooが移転する時に破棄した机をもらったそうで。へぇ、と思わせられたりしました。とさ。