新聞広告

我が家では日経新聞をとろうかとかいう話が出たまま何もしてないんですが、新聞ってどうなんでしょね。とりあえず日経がいいかなぁと思ったのは、朝日、毎日、読売、産経とかのどれか一紙をとるってのはヤバイと思ってるので、日経かなぁと。与党とかイラクとかの話になると、まぁ面白いくらいバラバラなのでね。ネットで全紙を一通りながす感じにしとくのが妥当で、なんかの団体にでも属してない限りどれか一つにはならんなぁと。全紙買って読むほど暇も金もないし。
で、面白いもんみっけたのでリンクしときます。
http://blog.livedoor.jp/takeshi_a/archives/7421330.html
Y新聞での週刊文春の新聞広告なんですがね、楽天&ライブドアの新球団ネタの見出しからY新聞の元オーナーに関わるものが消されてるのよ。見事に。すっかすかの変な広告という風。言論の自由ってのは「お前の言う事はカスみたいなもんで死んでも認められないが、お前が何か言う事を妨げるやつがいたら、俺は全力でお前を守る」というのも含んでいるわけで。それができないなら、言論の自由という言葉は使えなくなっちゃうわけです。俺は言論統制するぞ!ってことだもんなぁ。じゃあ、されても文句言えないぞと。