ありえねー

Apple Computerが年末商戦に向けてカラー画面を搭載したiPodの準備を進めているとの報告を受け、Mac関連の各サイトは米国時間8日この話題で持ちきりになった。

Mac関連のニュースと噂を扱うThink Secretサイトによると、60Gバイトのハードディスクを搭載したこのモデルは、現行の第4世代iPodに近い形になるものの、高解像度カラー画面付きで写真を表示できるという。この499ドルの新モデルはまた、音楽に合わせてスライドショー形式で写真を表示したり、それをテレビへ出力することもできると同サイトは記している。


ありえねー。
まー、百歩ゆずってカラー化はありえたとしても、音楽に合わせて写真を表示なんてするわけがない。音楽を聴くこととデジタルおもちゃで遊ぶ事を混同してる馬鹿でもない限り、Appleがんなことするわけないじゃん。iPodは音楽を聴く人の為の道具であって、デジタルならなんでもつっこんでゴミになるようなもんとは違う。音楽を聴くことを快適にするために、あそこまで絞り込んだiPodですよ。なんでいまさらそのへんに転がってるもんと同じ道を、しかも後から追わなきゃいけないんですか。iPhotoと連携するとかいうもっともらしいこと言ってるけども、ちゃらくさい。連携するならせいぜいGarageBandでしょうよ。