熱が冷めてみた

昨日書いた「ハンズフリーでも危険」にトラックバック頂いて、TB先の記事読んで軽く反省した。
どーも自動車を全く使わない生活をしているもんで、一方的で独善的な被害者ヒステリー丸出しですよ。最悪の状況のみを突きつけて勝とうとしてる気マンマンですよ。想像力の欠片も見えませんよ。あぁ、醜い。卑怯くさい。
僕は喫煙者なもんで、たまに嫌煙者が書いた「タバコ吸うヤツなんぞ死んでしまえ」くらいの文章読んで、なんつーか行き場のない得体の知れない怒りを覚える事があるんですが。同じ事やってるじゃん俺。
少なくとも、電話かかってきたら車止めるってのは無理がありますよ。止められない状況っていっぱいあるもんなぁ。出ないっつーのも、お得意さんとかあるよなぁ。外回りの営業さんとか、車乗ってる時間も多いだろうし、電話の回数も多そうだ。
でも危険なんだってのもあるわけで。
妥協点を見つけないとなぁ。
とりあえずろくに考えもせずに暴力的に断言するのはアホみたいなので気を付けます。はい。