ヘルボーイ

ヘルボーイ:妖蛆召喚 (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

ヘルボーイ:妖蛆召喚 (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)


だいぶ前から話題になってるマイク・ミニョーラという絵描き。そしてこれまた映画化もされて話題のヘルボーイを買ってみました。3000円もしやがりました。でも気分は画集なのでそれほど高いとは思いませんが。
感想としては満足ですわ。予想はしてましたが、色とかもうズバリ俺好み。いや、格好いい格好いい。なので実写になっちゃった映画はちょっともったいないとか思いますね。この圧縮されたゴリゴリ感はこの絵だからでるんだと思う。格好良くて渋いのになぜかみんな脱力している感じ。そういう世界は実写じゃ無理だ。でもまぁ見るんでしょうけどね。ふつーにアクション映画と見れば面白いだろうし。