2のつく巨大掲示板用語対策

2のつく巨大掲示板用語ってあるじゃないですか。あんま好きじゃないし、そもそも(笑)(泣)(汗)くらいしか使い方分からないので僕は使わないんですが。好きじゃないからこそ気になるもんで。で、最近それが別に2のつく巨大掲示板じゃなくても普通に使われているような気がしてきました。
それは嫌だなぁと思うんですが、同時にそれは「最近の若いやつの言葉使いはなっとらん」とかいうおっさんな気もするわけです。俺が乗り遅れてるだけじゃねえのかと。なにしろあんなにメジャーな素人参加サイトもなかなかないですからね。やってることはアングラっぽかったりもするんだけど、ネームバリューは超メジャー。だからといって乗る気はないんですがね。
困るのは単純に不快なんですよ。ちゃんとした理由とか特にないんですよ。うわキモッ、と思っちゃうんですよ。条件反射で。文末に「w」とかあるのはネットゲームの方からなんでしょうけど、それも駄目で。子供の頃に犬にかまれたトラウマで子犬も恐い、みたいな感じでしょうか。
どーしたもんだろ。慣れるしかないかなぁ。