薄いのとラジオの

auの携帯A5405SAが気になりだしてます。
チョイ古めですが、何がいいって薄いんです。実家帰ったときに妹が使ってるので触ってみたんですが、薄いってのは単純にアドバンテージ高いんじゃないかと。だって邪魔にならないんだもん。
僕が使ってるのはA5403CAという、でけーカメラのついてるヤツです。カメラと言うよりはごつごつした分厚さに惹かれて買ったんですが、気がつくと邪魔かもと思い始めていました。普通道具はどう使うかということに重きを置いて考えますが、僕はそもそもそんなに携帯使わないんで、いわば使っていない状態でいかに邪魔ではないかの方が重要だと思い始めたわけです。そうすると液晶防護の事も考えて、二つ折りで薄いのというのがいいわけです。でもってau。そうなるとA5405SAになるわけですね。チョイ古めということは安いだろうし。
あと気になるのはA5503SA。ラジオ付き薄型です。これはあれですよ。災害対策ですよ。あとミドリがあるんですよ。それくらいなんですけどね。しかも会社でラジオかけてるから、まずラジオ機能とか使わないんですけども。持ってて安心みたいなとこあるじゃないですか。
とりあえずA5403CAのおかげで、僕はでけーカメラとかminiSDとかはいっさい使わない事が判明したので、安心して薄さとかの追求ができます。そーいう意味では良かったかも知んない。
ただ問題は、機種変更とか面倒くさいし金かかるという壁を、僕は乗り越えるのだろうかと言う事ですね。なんだそりゃ。