参加してる感

OSXをメインに使い始めて何が楽しいって、新しもの好きのダウンロ〜ドを見るのが楽しい。新しもの好きのダウンロ〜ドというのはMacソフトの新着情報サイトなんですが、最近は当たり前のようにOSX用のソフト紹介ばっかりなので、ちょっと遠ざかっていたんですな。それがもう、一気に超おもしろサイトに早変わりですよ。あー、これ使ってみようかなぁとか、おいおいそれはいらんだろうとか。この参加してる感がたまらない。
思えばPalmも参加してる感が薄れてきている。使ってるのがOS5じゃないからかと思ってTJ25を買ってみたけど、参加してる感があったのはPooK PlusとAppShelfを入れたときくらいで。結局売ってしまった。あのときは母艦がOS9のMacだったからなぁ。今は母艦をWindowsXPにしてるので、ちょっと違うのかもしれませんけどね。
あいかわらずやってるのはDOCを読むことが九割以上。だから参加してる感がでるのもテキストリーダー。AppShelfに感動したのは、PIMや時計のミニ表示とDOCはHOMEに直接表示されたことだったもんなぁ。つまりそこが僕のツボ。なのでSONYさんにはすげえクールなPalmOSのってるテキストリーダーみたいなの作って欲しいなぁ。携帯でニュースの断片だけ読んでわかった顔してるようなちまちましたせせこましい時代にさ、「大人だったらちゃんと読め!」くらいのキャッチでどーんと。でPIMとかは備忘録程度の感覚でちょこっととか。だって僕はPDAを手帳だと思って使ったことないもんよ。でもテキストリーダーと備忘録としては最強だもんよ。もう目盛りの半分はフォントでいいからさ。好みのフォントでサイズも自在でってのをメインにするの出してくれたりしないかしら。