カレー部

さて、カレー部です。久しぶり、というか二回目。カレー好きによるカレーのための部活、それがカレー部。その店の最高レベルの辛さにも挑戦したりする。それもカレーへの愛ゆえ。

東ニ病氣ノコドモアレバ 香辛料デ元氣ニシテヤリ
西ニツカレタ母アレバ 行ツテソノ稻ノ束カラサフランライス 
南ニ死ニサウナ人アレバ 新シイカレー屋ガ近クニデキタトイヒ
北ニケンクワヤソシヨウガアレバ ツマラナイカラカレーデモ食エトイヒ 
激辛食ベテ汗ヲナガシ サムサノナツモ激辛カレー
ミンナニアノ人黄色イトヨバレ
ホメラレモセズ クニモサレズ 
サウイフモノガ カレー部ナノデス

ということで、神保町のマンダラへ。会社から徒歩5分です。楽だ。
今回の幹事はCHEEBOWさん*1。ナンが美味いということなのでナンを食う。もちもちしててほんのり甘く、ナンだけで食えそうなほどです。あと参加したのは、先日東ラのオフでもお会いしたたつやさん、期待を裏切らずに一番辛いのを食べる部長、一番辛いのではないのに汗の量で部長をしのぎリアクション芸人には素質も必要だと教えてくれたWドリブルさん、あとこの日に限って仕事が長引いて遅れたヨメさん。ヨメさんはナンみたいなので器用にカレーを食い、アジア系文化に強いところを見せつけておりました。液体に浸して食うのではなく、具まですくって食う。
実に美味いカレーでした。平日なのに店は満席で、帰るときには並んでいる人がいるほど。神保町に2年くらい通ってるのに、こんないい店知らなかったなんてねぇ。CHEEBOWさんに感謝です。
さて、そろそろ幹事を務めねば。美味そうなカレー屋をさがそう。なんかこう、本格的!じゃないのがいいかなぁ。

*1:近くで働いているので会いましょう会いましょうと言ったまま幾年月。ついにカレー部で初顔合わせと意気込めば、その数日前に近所の本屋でヨメがばったり、直後にご挨拶というあっけなさ。