ペリカーノ・ジュニア

最近文房具熱が冷めっぱなしだと思っていたら、来ました。今度の休みには伊東屋に行って、実物を試さねばならないと心に誓える文房具が。
その名はペリカーノ・ジュニア。欧米でペン字の授業に使われるという、子供用の万年筆です。最近ちょっと太めのペンで何かを書きたいと思っていたので、ズキュンと来ました。しかも子供用なので本体がカラフル。なのに万年筆では有名なメーカーの品なので、書き味はかなりいいらしい。使い勝手と手軽なチープさ&ポップさという設定は、僕の心をグラグラさせるに必要十分。子供用だからこそ本気というのも、子供番組に名だたる専門家が本気で取り組んでいる感じがでてて非常に良い。
書きあじをためしたい。握り具合をためしたい。
週末は伊東屋にGOです。
問題は、伊東屋が魔窟だということですな。あちこちに旅人を迷わせる宝物がぎっしりで、入ったら二度と出てこれないということです。なので当日はまっしぐらにペリカーノ・ジュニアに突き進み、脇目もふらずに帰ってこようと思います。……無理です。