0勝4敗

さて、箱根駅伝と並ぶ日本の正月の風物詩になりつつあるMemoCar GPですが。1月の2日から予選グループの壮絶な戦いが始まりました。わが社の誇るMemoCar「おかだまどか」は予選A組のスタートですので、初日の緊張もほぐれぬままの勝負となります。
予選A組は他に「禁煙と禁煙時間による」「istD-RX」「ツナのトマトケチャッ」「はりーOne」が走ります。個人的な予想では、「禁煙と禁煙時間による」が速そうです。禁煙時間によるの後には何が続くのかと。そのメモが気になってしょうがないぞと。そういう意味で言えば「ツナのトマトケチャッ」も気になるところです。ケチャッって何なんだと。単純に考えればケチャップであることはほぼ間違いないのですが、ケチャップ炒めなのかもしれないし、ケチャップ煮なのかもしれない。いや予選A組の半分以上がカレー部であることを加味すると、ケチャップカレーという可能性も考えられます。先の見えない展開にハラハラしっぱなしです。もちろん、最近売れ始めているデジタル一眼レフ「istD」の名を冠する「istD-RX」のIDレースも気になるところですし、自ら一番だと公言してはばからない「はりーOne」のコーナリングにも要注目です。
予選A組の結果はすでに出ているので、詳細はオフィシャルサイトを見ていただくとして、わが社の「おかだまどか」の戦績だけをここに報告させていただくと、0勝4敗の最下位で堂々の予選落ちでした。やはりチューニングの甘さが原因かと思われます。精進せねばな。